花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

シンプルに

3月21日はシンプルにというテーマで、カラーを使った花束を作りました。
カラーをバランスをとってテープでまとめて一束にしてまっすぐに持ち、
ほかの花を低く束ねて、すっきりしたブーケにしました。
こでまりとオンシジュームの向きがそれぞれちがうので、
見極めてから制作しましたが、カラーが重くて、なかなか思ったように
進まず、大変でしたが、最後はとても迫力のあるブーケができあがりました。
花器にさすとアレンジのように形が決まって、とてもすてきでした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3