花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エバーフレッシュの種!!

このブログはお稽古の内容の記録だけを、 たんたんと記入しているのですが、 あまりにめずらしいので、 見ていただきたく、載せてしまいました~。 8寸のエバーフレッシュです。 お店に入荷して1か月くらいです。 最初から、緑色のサヤはついてはきたので…

カラーサンドを使って

7月24日はコープみらいさんで夏の1日講座の時間をいただきました。 カラーサンドの寄せ植えは以前お話をいただいていました。 じゅうたんがひかれた教室で土を落として洗って使ったり、 カラーサンドを人数分配るのがちょっと心配でしたが とても丁寧な…

ドライフラワーのリース

7月23日はドライフラワーのリースを作りました。 白を基調に貝殻を入れた、まあ、よくある感じのリースですが 花首の長い花材やつるつるした貝殻を土台に接着するのが ちょっと大変でしたが、みんなステキに仕上がりました。 画像は見本だけです。

グリーンアレンジ 2

7月2日は前回とパターンを変えたグリーンアレンジを作りました。 紙の箱にオアシスを入れて、グラスに水をはって フローティングキャンドルをうかべ、 周りに小さなグリーンでアレンジしていただきました。 ちょうど七夕も近いので、 笹をちょっといたずら…

グリーンアレンジ

6月11日はグリーンアレンジを作りました。 個性的なトロピカルな花材でパラレルにしていただきました。 オンシジューム(ボブキャット)の曲りはそのままで ステキな雰囲気を出してくれました。