花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

お正月ドア飾り

12月17日はお正月ドア飾りを作りました。

毎年、生花の松と南天の実は必ず使っていたのですが、

今年は南天の実だけという形では市場で仕入れることが

出来ませんでした。不作だったようで南天の枝も例年の倍くらいしていたと思います。

なので今年はサンキライを使いました。

そのかわり、すてきなひょうたんをたまたま仕入れることができ、

インパクトのあるドア飾りが出来上がりました。

写真の撮り方が悪く、ひょうたんがあまり写ってないのが残念ですけど、、。

山形のブラックレーベルさんという生産者さんのひょうたん、

私は初めて知ったのですが、数年前から大田市場に出荷されていたようです。

来年はもっとたくさん仕入れたいです。

f:id:hanadutumi:20210111073849j:plain

f:id:hanadutumi:20210111074031j:plain

f:id:hanadutumi:20210111074059j:plain

f:id:hanadutumi:20210111074142j:plain

f:id:hanadutumi:20210111074218j:plain

f:id:hanadutumi:20210111073947j:plain