花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本形 その2

9月17日は基本に返ってということで、花束を作りました。
バラ(スイートアバランチェ)をメインに使って
花束を3回作りました。
1つ目はワンサイドの贈呈花束を作って、
次に横長に作り変え、
3つ目にトップにファウンテングラスを高く使って足元にラウンドのブーケを
形作っていただきました。
ファウンテングラスを先に持ってから周りにラウンドにしていったので、
常に真ん中を意識しながら作らなければならず、
大変だったと思いますが、みんなバランスよくうまくできてらっしゃいました。
ファウンテングラスの色が渋くてとてもステキでした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3