花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本形その1

9月3日は基本に返ってということで、
りんどうだけを使って、トライアンギュラー、
ちょっと変えてLシェイプの説明をして、その後全部ぬいて、
ホリゾンタルを作っていただきました。
その後、花首だけの長さで、小さなラウンドと、
オアシスを球体にけずって、ボール型にリンドウを挿してもらいました。
かんたんな形ですけど、ちゃんと放射状に挿さないと、
オアシスのなかで、茎がぶつかってうまく挿せないので、
けっこう大変でした。
ほんとに基本に返りました。

画像はすみません、撮るのを忘れました。
けっこう可愛かったので残念です。