花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

プリザーブドフラワー

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
4月11日はプリザーブドフラワーを使ったかべかけを作りました。
木枠がちょっと重いので、そのまま置いてかざってもいいと思います。
木枠にオアシスをひいて、プリザーブドのガーベラかバラを選び、
あじさいやライスフラワー、アイビーベリーにドライのユーカリの実や、
グイの実の黄緑に着色したものや、シナモンやりんごも使って
ずっとかざれるものをつくりました。
ボンドとムシピンも使って手軽に作ることができますが、
どう配置するかで、悩みだすと時間がどんどん経過しますので、
お気を付けください。それもまた楽しい時間ですね。
次回は母の日に向けた、カーネーションの花束です。