花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本形 花束

9月26日は基本形というテーマでしたが、
グリーンを多く使った花束を作り、
そのあと崩して、アレンジに作り変えていただきました。
 
ブーケは真ん中から、外側へ花を束ねていく際、
あいだにクッションにするグリーンを入れながら
違う種類の花をバランスよく束ねていきますが、
 
アレンジは下地にするグリーンを入れた後
1種類ずつ、バランスをみながら
挿していくという作る順番の違いを確認していただいたと思います。
 
朝晩はすっかり涼しくなってきましたが、
まだ昼間はちょっと動くと結構蒸し暑いです。
グリーンと白のブーケが目にとってもさわやかでした。
イメージ 1
イメージ 2
  ↑ 上の画像は花束までの方です。
     写真の撮り方が悪くてわかりづらいですがとてもうまくできています。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
アレンジまで作られた方です。
デンファレの位置を花束と変えました。
花が一番きれいに見えることが大事ですね。