花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

キャンドルアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

12月10日はキャンドルアレンジをつくりました。
以前使ったワイヤースタンドをまた利用して、
2段のボリュ-ムあるアレンジを作りました。

7号サイズの受け皿にオアシスを1/2の厚さにして敷き詰め、
スタンド部分をくりぬきました。
スタンドの足にセロハンを巻いてオアシスのまん中に入れ、
上にもオアシスを入れて、
キャンドルを固定しました。
大輪のバラの高さに気をつけてバランスよく挿していただきました。
りんごやピペリカムもグリーンなのでちょっと写真ではさびしく見えるかもしれませんが
その分バラや斑入りのヒイラギが引き立ちさわやかなクリスマスカラーとなりました。
斑入りのヒイラギがちょうど白い花をいっぱいにつけていて、
とてもよい香りでした。ヒイラギの花がこんなに香りがするなんて
実は初めて知りました。
スタンドには残ったヒイラギの葉やゴールドにスプレーした実物をグルーで
飾りました。
クリスマスが終わったらグルーなのでかんたんにはずせます。
またいずれスタンドは使用したいと思います。処分したりしないでくださいね。