花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

キャンドルアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

12月11日はクリスマスのキャンドルアレンジを作りました。
今年はどんなイメージにしようかなと思っていたところへ、
器から作りたいとのリクエストをいただきましたので、
即、全体が決まりました。ちょっとイースターと資材が似てますが、
お花が違うとまったくイメージも変わり、シックでステキな仕上がりになりました。
でもちょっと色がさびしかったので、前日に急遽MINIPLAさんでサンタチョコを
用意しました。結局私の分はなく、どんなおいしさだったのかはわかりませんが、
みんなもクリスマスが終わるまで食べないで飾ってくれているのでしょうか。

使用花材: コチア、ユーカリ(銀世界)、バラ(ティネケ) SRバラ(ポルボロン)
      シキミアレッド、ネズエダ、サンキライ、ストローバイン