花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

スイトピーを使って

1月30日はスイトピーを使ってアレンジを作りました。
スマイラックスが安くなったので、一緒に使える形にと、
2段になったスタンドに受け皿を置き、
アフタヌーンティー風にアレンジしてもらいました。
スマイラックスの葉のつきがよかったので、
1つ置きに間引いて、すっきりさせ、切り落とした葉はオアシス隠しに
挿して、むだなく使いました。
スマイラックスを優雅に飾って、
スイトピー3色、スプレーバラ、ストロベリーフィールド、スプレーカーネーション
デザートを盛り付けるように挿しました。
ホワイトレースフラワーは1輪ずつはずして細かく挿しました。
とてもおいしそうなアレンジができましたが、
店内は足元に電気ストーブをつけてもとても寒く、
優雅な時間となったかどうか、、?
 
オアシスが小さいので毎日お水をたしてかわいがってくださいね。
次回はバレンタインに向けたシックなブーケの予定です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3