花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

球根の花で

1月16日は球根の花を使ったアレンジを作りました。
 
マリリス、チューリップ、ラナンキュラス、コワニーなどの
球根切り花をメインにガーデン風にアレンジしていただきました。
折れやすいので短めにアマリリスをしっかり挿すのがポイントで、
ほかは緩やかなグルーピングでパラレルに作り、
足元はひむろ杉を苔にみたてて挿しました。
 
シキミヤとデンファレがちょっとお正月明けの感じでいいと思います。
 
とても寒い中いつも通りご参加いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
イメージ 1
イメージ 2