花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

キャンドルアレンジメント

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 3
イメージ 2
 12月2日はキャンドルアレンジを作りました。
器にオアシスをセットして、キャンドル用のグラスを置きました。
今回はグラスの水に浮かべるキャンドルですが、蜜蝋キャンドルを用意しました。
すすも出にくく、はちみつのやさしい香りがするはずです。
ひのきとひむろ杉を器からあふれるように挿し、
ワイヤーをオアシスのまわりにグニュグニュとのせ、
自然な交差にお花を挿していきました。
真ん中のキャンドルが主役ですから、あまりキャンドルより高さがでないように
気をつけ、ワイヤーにカラーやアイビーをひっかけて、
流れを見せました。
イメージ 1