花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

グリーンアレンジ

7月18日はグリーンアレンジというテーマです。
グリーンものをメインにした花材で
花束かアレンジを作っていただきました。
 
アレカヤシを上から編みこみしましたが
なかなか難しくて何回かやり直したり、、。
でも最後にはとてもきれいに仕上がっていました。
 
ジンジャー、アンセリューム、ドラセナなど個性的な花材と、
花束にしましたが、
アレカヤシが重く傾くので、とても難しかったと思いますが、
バランスをうまくとってよくまとまったと思います。
ハワイというドラセナも葉の裏が茶色で
面白い花材でした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3