花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

プリザーブドフラワーorミニ胡蝶蘭のアレンジ

8月29日は、焼きワイヤーを使ったプリザーブドフラワーか、
ミニ胡蝶蘭を使ったアレンジのどちらかを作っていただきました。
 
ワイヤーをほどいて、好きな形を作り、
プリザーブドフラワーやアートフラワーも少し使って、
かべかけなどを作りました。
リースにされた方の画像です。
ワイヤーの色がシックなので淡い色の花がよく引き立って
とてもステキにまとまりました。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
生花のアレンジは
ミニ胡蝶蘭の花、葉、根も、とてもかわいらしかったので、
そのまま、メインにして、ひょうたん、青りんご、
つややかなミニのアンセリュームなど、持ちのよいものを集めて、
アレンジしました。
おおきなオクラ、木の皮を入れてボリュームを出しました。
面白い作品ができました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6