花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

かわいいアレンジ

10月4日はかわいいアレンジということでしたが、
今スプレーバラなど、使いたい花材が市場にとても少ないので
かわいい器を使ってアレンジするーにテーマを勝手に変えました。
白だけのシックなアレンジですが持ってきていただいた器に合わせ、
葉物を使わず、花だけで挿してもらいました。
あじさいのスターバーストという八重の花を器からあふれるように挿すと
とてもステキでした。すぐドライになりやすいのですが、
あまり色もかわらず、しおれないので、使いやすいと思います。
次回は18日ハロウィンのアレンジです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3