花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本形(パラレルと交差状)

9月27日は基本に返ってということで、パラレルと交差状を作っていただきました。
先にパラレルを作り、そのあとオアシスをそのまま使って、自然的な交差のアレンジを作ってお持ち帰りいただきました。
りんどうで高さを作り、ネリネ、トルコキキョウを入れて吾亦紅で
動きを出していただきました。
イメージ 1
イメージ 2
リンドウの茎が花のボリュームのわりに細かったので
長さを出すのが大変でしたが、低めにしてうまく入れられました。
トルコキキョウの位置がちょっと高いですが、全体的にきれいに入っていたので、
いいことにしました。
イメージ 3
イメージ 4
雪柳を足して、低めに作っていただきました。
すっかり秋らしいすてきなアレンジになりました。