花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本形(放射状)

9月1日は基礎のパターンの中から、Lシェイプ、あるいはヴァーティカルを
作っていただきました。
最近は放射状でない挿し方をすることが多いのですが、
放射状との違いを理解している上で挿さないと
きれいにはできないので、もう一度基本に返ってみようと、
このテーマを選びました。
以前なさった方も、初めて作る方も
アウトラインをきちっと描くことに苦労していましたが、
オアシスに挿す場所を確認するには
いい機会をなったと思います。
まだ暑い日が続いているので
花持ちがちょっと心配ですが、
きれいに仕上がると気持ちがいいですね。
花の力ってすごいですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10