花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本形(交差)

9月15日は基本に返って、交差状のアレンジを作っていただきました。
まだとても暑いのでなるべく持ちがよくて、秋色の花を集めました。
前回と器は同じようなものを使って、挿し方の違いを確認していただきましたが、
花の形が個性的なので、どう合わせようか悩むかたも多かったです。
花の大きい順に入れていかれるとうまくいったと思います。
リコリスの茎が太くやり直すと穴が大きくあいてしまうので
大変だったと思いますが、
足元をすっきりさせて、うまくまとまったと思います。
 
次回は10月6日“まんまるく”です。
器から製作しますので今回より時間がかかります、よ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8