花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ドライフラワーのリース

8月は1回のみで4日にドライフラワーのリースを作りました。
市販のつるのリースにリボンを大きめにしてつけて、
秋色アジサイや白くさらしたドライフラワーを配置していきました。
今回はリボン以外はワイヤー留めをせず、ボンドとグルーガン
手軽につけていきました。
全面ではなく、リボンの場所をメインに3ポイントくらいで
つるが見えるところを作って、軽く涼しげな夏のリースに仕上げていただきました。
リボンの色で出来上がりの雰囲気が変わり、
それぞれステキなリースになりました。
年末に作ったリースももう取替え時ですね。
またクリスマスリースを作るまで飾ってくださいね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9