花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

お正月ドア飾り

イメージ 8
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
12月16日はお正月ドア飾りを作りました。
シノダケをカラースプレーで黒くして、ワイヤーで硬くつなぎ、土台を作りました。
根引き松を土台に付け、縄を梅の形にしたものや、ドライフラワー、マツカサ、水引、干支のピックを
バランスをみながらつけていきました。
ドアにかけるので、ワイヤーがゆるいと落ちてきてしまうので、しっかりつけていきます。
かなり時間がかかってしまいましたが、根気よくがんばってくださり、
みなさんとってもステキに仕上がりました。