花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ハロウィンのアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

10月9日は基本に返ってのテーマを入れ替えて、
ハロウィンのアレンジに変更させていただきました。
まず器から作りました。
金網にムギのドライとミナヅキをのせて、すき間を山ごけでうめて、
はさんで、横長のバスケットを作りました。

おもちゃかぼちゃを3つ配置して、バスケットに盛り付けるように
花を挿していきました。
残しておいた、ミナヅキで足元がしまり、
アップダウンのあるステキなアレンジになりました。
むらさきのバラ、パープルレインがとてもよい香りでした。
ちょっとシックな大人のハロウィンになりました♪
次回は23日、基本形のアレンジです。