花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ハロウィンのリース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

9月25日はハロウィンのリースをドライとプリーザーブドフラワーを使って、
作りました。
いかにもハロウィンというよりは、その後もずっと飾ることができるよう、
秋らしいリースにしました。
ぶどうヅルに、スタイロフォームをつけて、ワンポイントのリースにしました。
ヤシャの枝をワイヤーをつけて、土台にとめて、
後は、高さの出るものから、ボンドとグルーガンで、スタイロフォーム
挿していきました。
少ないようで、けっこう材料を用意したので、
時間がかかってしまいましたが、
みんなでお話しながらも、すごい集中力で最後まで仕上げていました。
グルーガンでつけづらいものもたくさんありましたが、
バランスもよく、とてもステキなリースになりました。
私の見本なんてかすんでしまうくらい、それぞれすてきなデザインでした。