花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本に返って

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

9月4日は基本形の中から、クレッセントかホガースを作っていただきました。
ユーカリの自然な曲がりを利用して基本に沿った挿し方をめざしました。
ワイヤーでセキュアリングした人、しなかった人の違いが、
写真だとはっきりしてしまいましたが、
お花はみなさん、とてもステキにアレンジできていました。
最近、交差やパラレルで挿すことが多かったのですが、
ちゃんと、放射状にできていました。
基本に返ってという復習のような題名でしたが、
クレッセント、ホガースを作ったことがない方も多く
時間がかかってしまいましたが、とても花をきれいに見えるように
挿せていて、よかったと思いました。

使用花材 : ユーカリスカビオサ、バラ(リモ)、アキイロアジサイ、トルコキキョウ
       ゲイラックス、スプレーカーネーション

次回は25日、ハロウィンのリースです♪