花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

基本に返って part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

10月23日は基本形の1焦点のアレンジの中から自分で選んで制作しました。
また、前回のハロウィンアレンジをお休みした方は、
同じような花材でハロウィンアレンジに変えました。

高さをまず、決めるのに苦労したり、挿し方が慣れているパラレル風に
なりそうになったりしていましたが、
最後までデザインを完結させ、まとまりあるステキな作品になりました。

ハロウィンの方は器が前回より大きめに出来上がって、
急遽、ヒバを増やしました。豪華版になりましたね♪

使用花材:バラ(パレオ、シューティングスター)、ピンクッション
     トルコキキョウ(シュークリーム)、アシダンテラ
     野ばら、シキミアレッド、ポリシャス、日光ヒバ、