花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ユリを使って

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

6月12日はユリを使ったアレンジを作りました。
白のオリエンタルリリーに今たくさん出回っているサンダーソニア、
竹島ユリ、グロリオサリリーのイエローの4種類のユリをつかいました。

構成は平行で高低差をつけた自然なグルーピングになるように
アレンジしました。
みんな、お花の表情をいかした配置も上手くできていて、
スッキリとさわやかに仕上がりました。
とても手早くできて、ゆっくりお茶の時間がとれました!
いい香りがお部屋いっぱいにひろがっていましたが、
私は慣れてしまって、あまり匂いませんでした。もったいない。

使用花材: オリエンタルリリー(コンスタンタ)、サンダーソニア、竹島ユリ、
      グロリオサリリー(ルテア)、オクラレルカ、エメラルドウェーブ   
      ピンポンマム、やつで、アストランチャ