花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

2つで1つ

イメージ 1

6月26日は2つで1つというテーマでアレンジしました。
器を大小用意して(ガラスの花器を使いたかったのですが、予算がないので、
ペットボトルにハランを巻いて中にオアシスをセットしていただきました。)
前後や左右、自由に配置して、グルーピングでまとめながら、アレンジしました。
ブルーベリーの枝ぶりに合わせ、メインのトルコキキョウやオンシを
2つのバランスを取りながら、挿していただきました。
ニューサイランは裏にワイヤーをグルーで貼って、色々な形に曲げてデザインしました。
オンシジュームのタイガーがかなり個性的でしたが、他がグリーンと白なので、アクセントと
なり、涼しげでとても豪華なアレンジとなりました。
作品が2つで撮影場所がとれないまま夜まで終わってしまい、写真を撮ることができませんでした。
どなたかおうちで写した方いないかなぁ。
 
使用花材: ブルーベリー、ニューサイラン、トルコキキョウ(ムースイエロー)、
       オンシジューム(タイガー)、アンセリュ-ム(グリーン)、やつで(斑入り)
       ホワイトスター