花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

いい香りで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

3月27日はいい香りでということで、
季節のヒヤシンスやストック、フリージアなど
いい香りのする花たちをメインにアレンジしました。
ヒヤシンスは花が開いてくると頭が重くてたおれやすく
茎も太くてやわらかくて深く挿しにくいので、
真ん中にコップを置いていけています。
自然の庭を再現したイメージで作り、最後に山ごけをはって仕上げました。
アオモジの切り口からもとてもいい香りがして、
花の香りでお部屋中、包まれていましたが、
長くいるとわからなくなってきて、なんの香りもしないような錯覚におちいりました。
でも各自おうちに持って帰ってみると
きっといい香りにあらためて気づいてくださっていることと思います。
オアシスの高さを半分にしましたので、水は気をつけて乾燥させないように
毎日足してくださっているでしょうか。
 
 使用花材 ヒヤシンス・フリージア(ベルサイユ)・バイモユリ・スプレーストック
      カーネーションラナンキュラス・ゲイラックス・ピットスポラム・山ゴケ
      アオモジ