花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

フルーツを使って

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3月8日はフルーツを使ったアレンジがテーマでした。レモンとライムをカットして、香りとみずみずしさを楽しみながら、花との調和を考えていただきました。ずっと使ってみたかったパフィオペディラムをメインにフリージア、ガーベラのブラックボールなど、めりはりのある色合い、ビタミンカラーにまとまりました。器もワイヤーネットにくじゃくひばをはさんで作りました。ドライになって、長く利用できますし、リースに再利用することもでき、便利な器です。