花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

香りのあるもので

イメージ 1

イメージ 2

2月7日は香りのある花を使ってブーケを作りました。
ヒヤシンス、ツルバキア、フリージア、スイトピー、
香りのあるバラ(ソメイユ)、香りはないですが、
人気のあるアネモネ、など、紫をメインのお花を集めました。
3本の雲竜柳をまるめて組み合わせて、ワイヤーでとめて、
それを土台にしてスパイラルで花束を組んでいきました。
最後にチランジアをかけて、ナチュラルなブーケになりました。
写真の撮り方が悪く、わかりづらくなってしまいましたが
それぞれステキなブーケになりました。