花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

小さなアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月17日は小さなアレンジというテーマでアレンジを作りました。
といってもあまりに小さいオアシスでは日持ちがしないので、
出来上がりはそんなに小さくはないのですが、
「小さめのお花を使って」という感じで花材を選びました。

板の裏からくぎを打って、枯れ枝を挿して、
ブロンズネットをとりつけて、モスリボンで目隠しして
小さめのオアシスを乗せて固定しました。
いろんな多肉植物グリーンネックレスセダムも入れて
いろどりにスプレーバラのピンクワルツも挿して
オアシスを隠しながら挿していきました。
グリーンネックレスをたくさんたらして
かわいらしくなりました。
足元の板にも何か装飾したり、小さなマスコットを
置いたりしてもいいですね。
長く持つものばかりですので
オアシスは小さくても楽しめると思います。
夕方の方には、花瓶を土台にして、
作っていただきましたが、写真を撮るのを忘れ、画像はなしですが、
ガラスのまわりにグリーンネックレスがたれてとてもかわいかったです。