花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

まんまるく

イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
10月6日は、“まんまるく” というテーマでアレンジを作りました。
ブロンズワイヤーを丸い形にして、リボンや、そのままドライフラワーになる
秋色アジサイやブルーアイスをワイヤーの間にさしこんで器を作りました。
半分のオアシスを中に入れて、
丸い形の花材を集めて、ナチュラルな丸いアレンジを作っていただきました。
シンフォリカリポスは葉が落ちやすいのでなるべく葉は整理した方がいいですね。
アレンジするのが今日で2回目の方も3名いらっしゃいますが、
それぞれステキに出来たと思います。
分かりやすい形でかんたんそうですが
花の量が多いので、挿す時、他の花を折ってしまわない様に
左手で花をよけておいて挿すなど、気をつけて丁寧に仕上げていただきたいです。
イメージ 1
イメージ 2