花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ロマンチックに

10月28日はロマンチックにというテーマでした。
もっとピンクっぽいかわいらしい感じを考えていましたが、
先に仕入れたバラが思ったより色がでていなかったので、トーンが低くちょっとシックな感じの花材と
なってしまいました。
ゲイラックスをワイヤーとホチキスでバラのような形にして、アレンジの中に
いれてみました。
バラは滋賀県のいい産地のもののカップ咲きのステキなバラをえらんだはずでしたが
持ちがちょっとよくなかったようです。見た目先行も考えものでした。
オーガンジーの布で花びらやゲイラックスの八重でフリルの感じを繰り返しました。
ダイヤモンドリリーはとてもいいものが使えました。
ロマンチックというよりクラシックな感じだったかな。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5