花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ツリーを飾って

11月4日は “一足早くツリーを飾って”ということで、クリスマスツリーを作りました。
ドライフラワーなので、一年を通して飾れるような色合いで土台から作りました。
16番ワイヤーで円錐形を作り、サンキライの細いつるを巻きつけました。
できるだけ、1本ずつ丁寧につけていったので時間と根性が必要ですが、
みんなとてもきれいにできました。
ゴールドにスプレーしてもよいし、
そのままでもツルの色合いがかわいかったのでしない方も多かったです。
後は土台にお好きなリボンをルーズに巻いて
スリーポイントの感じでドライフラワーグルーガンでつけていきました。
土台が面ではなく細いツルなのでグルーはしっかりつけてもらいました。
手作りのツリーは長く飾ってほしいです。
みんなとてもステキになりました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7