花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

しゃくやくのアレンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

5月28日はしゃくやくのアレンジでした。
2色のしゃくやくにニューサイラン、ヤツデ、アンセリュームの葉などの
個性的なグリーンを合わせて、アレンジしていただきました。
グリーンである程度大きさや形を作ってからしゃくやくを挿していきました。
咲いてくると大きくなるので間隔に気をつけて挿しました。
器は持ち込みでしたので、多少大きさに差はありましたが、
グリーンの使い方でいろんなアレンジができました。
開くととてもいい香りです。
楽しみですね。
 
花材:しゃくやく(サラベル、華燭の典)、サマースイトピー、トルコキキョウ白
   カラー、ニューサイラン、ヤツデ、アンセリュームの葉、ゲイラックス