花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

初夏のハンギング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月14日はハンギングを作りました。
ハンギング用の器の切れ目にスポンジを貼って、
好みの花の苗やグリーンを8~10個くらい選んで(これが大変なんです)
下段から花を植えていきました。
2つに分けられるものは分けて、花の間にグリーンを入れることが成功のポイントでした。
普段から花を育てている方とやらない方では進み具合に差はあったものの、
みんなバランスよく仕上がったと思います。
写真をほとんど撮らなかったのはうっかりしておりました、、。
ピレアグレーシという、観葉植物がとても効いていました。おすすめです。