花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

お正月ドアかざり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月13日はちょっと早いですが、お正月のドアかざりを作りました。
今年は生の大王松を使い、しめ縄を丸めて、キングプロテア、ねこやなぎを
メインにダイナミックにつくりました。
キングプロテアがドライになるまでかなり重いので、
マンションなどで軽くないと困る方は新商品のドライフラワーをメイン作りました。
まだデジカメを直してないので、画像は今は載せることができませんが、
みんなそれぞれ違って、とってもいいものができました。