花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

スイトピーで年明けです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

1月10日はスイトピーのアレンジを作りました。
スイトピー3色をメインに、器の形に合わせて、
デザインしてもらいました。
横長の器の方は、パラレル、交差状、または2つを組み合わせて作りました。
縦長の方は、日本水仙をまん中に挿し足元にスイトピーをはなやかに挿しました。
やさしいスイトピーと水仙の良い香りが広がって楽しい時間となったと思います。
みなさんにおいしいお菓子をたくさんいただいてしまいました。
ありがとうございました。
今度はぜひ手ぶらでお願いいたします。