花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ドライフラワーのかべかけ

8月28日はドライのキウイヅルを使ってかべかけを作りました。
直線の茎を20センチくらいにカットして、ワイヤーで組み、
先の動きのある枝を取り付け、
ピンク系のドライフラワーをグルーでつけていきました。
壁に当たる裏を平らにするのがポイントです。
ワイヤーがすこしでもゆるいと、かべかけなので、
落ちては困るので、きつくなるようにしたいのですが、
つるに節があって、意外にむずかしかったようです。
 
濃いめのピンクやパープルの足元に
ライトグリーンを効かせて
あざやかなかべかけができました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5