花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

器に合わせて

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
3月6日はラナンキュラスを使ってというテーマでしたが、
急遽お花の変更で、テーマを器の形に合わせたアレンジというテーマにして
春のお花で作っていただきました。
器の口が閉じているのか、広がっているのか、
あるいは、四角なのか、丸なのかでも
レッドウィローの形をそれぞれに合わせて挿していきました。
足元は山ごけでオアシスをかくし、すっきりとさせました。
レッドウィローの色合いに合わせた花でちょっと個性的なアレンジになりました。