花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ユーカリのクリスマスリース

11月22日はクリスマスリースを作りました。
今年はユーカリとアンティーアジサイをメインにしました。
ひむろ杉で足元をかくしながら、
銀世界、ポポラス、グニユーカリの3種類をバランスよく巻いていくのは
結構むずかしく、みんなとても苦労しましたが、
銀世界のとてもいい香りにつつまれながら、最後までがんばって
とてもステキにできあがりました。
すぐにドライになり始めてしまうのが残念ですが、
ずっと楽しめて、いい香りのすてきなリースになりました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3