花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

プレゼントブーケ

5月31日はプレゼントブーケというテーマで花束を作りました。
今、芍薬がきれいな時期なので、ちょっと和風になりましたが、
芍薬をメインに花束を作りました。
画像はないですが、最初は贈呈用のようなワンサイドの花束を茎を切らずに
作って、その後くずして、ラウンドの花束を作りました。
画像はラッピングをして、テーブルに置いたままで撮影しましたので、
なんだか形がよく見えませんが、リョウブをまわりに入れて、ボリュームが出て、動きのある
ステキなブーケができました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3