花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

しゃくやくのアレンジ

5月26日はしゃくやくのアレンジでしたが、
花束にして花瓶に生けたほうが水下がりの心配がいらないので
花束をお勧めしました。が、やっぱりアレンジの方がお好きな方、花束を作った後
くずして、アレンジを作った方、さまざまでした。
しゃくやくはサラベルと小島の輝(ひかり)の2種類なので白いバラや
あじさいも入れて季節感のあるアレンジとなりました。
カメラを近くに置いておいたにもかかわらず、写真を撮るのを忘れて、最後の方お二人の時になって
やっと写しました。わかりにくいですが、白い花瓶の方は花束、バスケットの方はアレンジです。
リョウブでメリハリをつけました。
イメージ 1
イメージ 2