花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ハーブを使って

4月8日はハーブを使ってアレンジしました。といってもオアシスではなく、
水をはったボールにキッチンハーブをストックしてあるかのようにナチュラルにいけて
いきました。そのままではとまらないので丸くしたワイヤーに麻ひもを巻きつけて
網目状して花を挿しました。
ハーブの鉢植えを自分でカットして挿しその後、花をちょこっと挿しました。
お料理に使える、パセリやサンショを利用したのでキッチンなどに飾って鑑賞してもいいですね。
ダメになってしまう前にお料理にもぜひ使ってください。
空いたところは今ならパンジーやマーガレットなど庭に咲いているものをたしましょう。
水の下がりやすいクリスマスローズも使ってあるのでお水はたっぷり入れて置いてください。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3