花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ジュンブライド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月25日はジュンブライドということで、白いお花を中心として、
まずは茎を出したクラッチブーケを作っていただきました。(画像はありませんが)
カラーと利久草を長めに出し、手元に白バラ、ホワイトスターを入れました。
ハランを折って、ギャザーを寄せたものを合わせて、ボリュームを出しました。
白い花って実はとっても華やかですね。

スパイラルで苦労したのに、出来上がったとたん、解体して今度はアレンジを作りました。
写真をほとんど忘れましたが、カラーの使い方で悩んだ方が多かったですが、
みんなそれぞれ違ったものが出来て楽しかったと思います。

 花材: カラー(クリスタルブランシュ)、バラ(ティネケ)、ホワイトスター、利久草、ハラン