花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

フルーツタルト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4月9日はフルーツタルトとしてケーキ型にオアシスをセットして
パティシエのように花でタルトを盛り付けました。
思ったより花材にボリュームがあったため、当初カラーオアシスをフルーツに見立て
盛り付ける予定でしたが、あまり空いているところもなく少しとなってしまいました。
本物のホイップクリームに見える生花用のシリコン性のチューブのホイップを
盛り付けたカラーオアシスの上に絞り出して飾りました。
白のブバリアもホイップに見えるため、気が付きにくいのですが、密かな楽しみでした。
 
 花材: バラ(ピーチアバランチェ、ベビーロマンチカ)、
     スプレーバラ(クリーミーエデン)、ブバリア、スプレーカーネーション白 、
     千日紅、ヒペリカム、ミント、ペッパーベリー