花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

2月8日 愛のあるアレンジ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2月8日は愛のあるアレンジをテーマに、製作しました。
愛といっても人によってみんな違うことを表現しようと、
いろんな種類、色を使ったミルフルールのアレンジに挑戦していただきました。
交差状、360度展開。愛情たっぷりのスープに見立てて、足元には
芽キャベツ、小さいたまねぎ、小さいキャロット、スナックエンドウも入れて、
かわいくまとまりました。
ヒヤシンス、ツルバキア、スイトピーの香りのいいものを集めたのも、かくれたテーマでした。
土鍋など温かみのある器がさらにお花をひきたてていました。
全員ではないですが、数名の方に写真を撮らせていただきました。