花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ハロウィンリース

イメージ 1

イメージ 2

10月4日はドライフラワーでハロウィンリースを作りました。
ユーカリ グレッグソニアーナという細めで長い葉で
実が下の方に付いた南アフリカからの輸入品を仕入れて、
ドライフラワーにしたものをメインに使いました。

市販のリース土台を2つに切って、
ワイヤーを使ってクレッセントに作り変えました。
ハロウィン用ですが、
後もそのままずっと飾れる色合いにしたいと思い、
紫やグリーンにちょっとオレンジ色を入れて
ナチュラルな感じのリースにしました。
タカノ爪もちょっと入れたので、
ハロウィンの飾りをはずせば、
クリスマスでも大丈夫かなと思っています。