花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

スワッグ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

9月6日は生花を使って、そのまま飾っておくだけで
ドライフラワーにできるスワッグを作りました。
秋色あじさい、
バラ、
ユーカリ
リューカデンドロン、
パニカムラベンダー、
バンクシャ
アレカヤシなど。
色つきの麻ひもで足元を飾りました。
 
アレカヤシはドライになるとかなりスマートに
なってしまいますが、自然な曲線ができて
素敵なスワッグになると思います。
 
下の画像は8月30日の分の見本です。
前に使った、25センチくらいの高さのグラスに
取り出しできるようにドライとプリと混ぜて、アレンジしたものです。
ガラスごしに見えるドライフラワーもすてきです。
とても暑い日でしたので、花屋の冷房の中でしばし無になって、
作っていただけたでしょうか。