花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ラナンキュラスをメインに

3月8日はラナンキュラスをメインにしたアレンジを作りました。
ちょうど8日はミモザの日でしたので、
黄色と白のラナンキュラスフリージアやコワニーにミモザを使って、
黄色系のふんわりしたアレンジをめざしました。
ご持参の器に合わせ、ミモザから挿して、大きさを決めて
バランスをとりながらラナンキュラスなど他の花を入れました。
ミモザの産地が昨年の悪天候で少なくて、
急きょイタリア産の輸入を仕入れたので、かなり高かった、、です。
でも花が落ちにくく、やっぱりステキでした。
またしても写真と撮る場所がなくて、
画像はなしです。反省、、。