花づつみっず

花づつみの花教室の生徒さんの作品や、日頃の出来事もちょっとだけ書いてみたいと思っています。

ひなまつりに合わせて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2月22日はひなまつりに合わせて
桃を使ったアレンジを作りました。
以前ゴールドにスプレーした浅いお椀状のものと
楕円のプラベをお持ちいただき、
2段にお花を挿していただきました。
下のオアシスには高さを出さないよう気をつけて、
テマリソウやスプレーマムやシングルペグモなどを
細かく分けて、ていねいにピンセットで挿します。
上の段には桃を深く挿して、
チューリップ、ラナンキュラスやスプレーバラなど
メインのお花を入れました。
オアシスの見えるところにコデマリを細かく入れました。
小さく細かくお花と向き合うのはフラワーアレンジの楽しさの1つですよね。
それぞれとてもステキでした。
私の撮る写真が下手でうまく伝わらないかな、、。